伊藤研究室

2014/11/10

ゼミ合宿 inシンガポール

こんにちは、B4のショージです。
今回はゼミ合宿の様子をアップしていきたいと思います。(今更ですが・・・)

メンバーは伊藤先生+B4メンバーでございます。(幡野は諸事情により欠席)

一日目

一日目は移動日。 

成田を午後4時頃の便で出発し、夜11時着の約6時間のフライト。到着した後はホテルに直行し二日目に備えました。

さすがに夜12時は少しつらいですね・・・(笑


二日目

ここからがゼミ合宿・・・・本番です!



二日目はバスでシンガポールの街をまわっていきました。




昔ながらの街並みかと思えば・・・




近代的な高層ビルが立ち並んでいたり




ビルの上に船が乗っていたりと、とても興味深いとこでした。(後ろはマリーナベイサンズですね)

 

 

一通りバスでまわったあとは・・・ナイトサファリへ!自然さまざまな動物を堪能しました。







園内を歩いて、バスでまわり様々な動物をみることができます。(ほんとに多すぎて、何が何だか覚えてません・・・汗)  

また、動物が出演するショーがありました。


二日目の様子










三日目

三日目は二日目とは異なり、歩き+地下鉄+ロープウェイでの移動でした。


まずは、二日目では行けなかったチャイナタウン




アラブストリートなど、文化が異なるところを行き来していき・・・・・


そして、ロープウェイでセントーサ島へ!



セントーサ島はメガジップ・アドベンチャー・パークというアスレチックスポットです。(某ネズミーランドみたいなやつですね)

プールやホテル・ショッピングモールなどの複合施設や海・アスレチックなどあり、ここではみんなで楽しく思い出づくりしました。(笑


 

最後には、マリーナベイサンズの最上階へ! とにかく夜景が綺麗です!(これしか言うことがないです。)








ここで解散し、自分はホテルへと戻ったのですが・・・

元気のある人たちはカジノや植物園であるガーデンズ・バイ・ザ・ベイの方へと足を延ばしたらしいですよ。


三日目の様子(Ito Lab)









最終日

最終日は一日目と同様に移動日でしたが・・・・

朝4時起き、4時半出発と、とてつもなく早い時間にホテルを出発し空港へ・・・

やはり時間が早すぎるため、、、、みんなお疲れですね。(笑


 お疲れ様です!






このあとは7時頃の便に乗り、日本への6時間のフライトでした。

 

まだ他にもありますが、とりあえずここまでにしておきます。 まあこんな感じの様子ですが、三泊四日という短い時間の中、充実したゼミ合宿だったのではないでしょうか。


長くなりましたが、以上ショージでした。