蟹澤研究室

2014/08/20

夏満喫してますかー?

ただいま!
ご無沙汰しておりました!
新潟県の佐渡島にて、佐渡木匠塾を行っていました!


これは第一部隊が佐渡島に向かうときの様子(・ω・)

 

きっとみんな思うところはたくさんあると思うので、

まずはわたしの方から少しだけ報告させていただきたいと思います♪

 


新潟港からフェリーに乗って佐渡島に向かうんだけど、

木匠塾って、フェリーでカモメにかっぱえびせんをあげて始まって、あげて終わるんです。

(わたしの偏見かも。笑)



「カモメー!」って、かっぱえびせんを差し出したり



時には、カモメになったり。ね。笑

 


佐渡島は、海がきれいで、空が広くて、夕日がピカイチ!!

何度も夕日に癒されました。

みんなもこの夕日を見て、今日も作業がんばったな。とか思ったのかな(^v^)

 


OBの方も来てくださって、カレーをご馳走になりました!

みんな「うめえ」と思わず漏らしながら、次々に頬張っていました(^ω^)

他にもOBOGの方々や、地元の方からの差し入れがたくさんあって、

作業して腹ペコなわたしたちはむしゃむしゃとおいしく頂きました。

 

完成作品はまた追々みんなから更新されるとして。

台風の接近により、作業が制約されるなどのハプニングもありましたが、

リーダーや幹事を中心にしっかり対策できたのではないでしょうか。

 

帰宅日までに、全員で協力して作業をしっかり終わらせることができました。

本当にたくさんの方々の助けがあって、”全員一緒に”帰ってくることができたと思います。

 


お施主さん、地元の工務店の方、佐渡島でお世話になった方々はもちろんのこと、

蟹澤先生、院生、OBOGの方々、3年生・2年生のみんな、

2週間、本当にありがとうございました!!!

4年生全員は、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 


やったね!

みんなお疲れさまでした(^O^)/

 

by.U