佐藤研究室

2024/07/31

『(仮称)枝川駅周辺地区まちづくり提案書』が作成されました

江東区枝川地区では地下鉄8号線の延伸による新駅設置の決定を受けて、新駅開業に向けたまちづくりの取り組みを進めています。
令和5年度より進められてきたまちづくり協議会での検討を通して『(仮称)枝川駅周辺地区まちづくり提案書』が作成されました。
7月12日にはまちづくり協議会から区長へ提案書が提出されました。
地域計画研究室では提案書の策定に協力してきました。
枝川地区では新たな住民組織を発足して地下鉄新駅開業に向けた取り組みを初めています。

(仮称)枝川駅周辺のまちづくりの取り組みについては江東区のHPから発信されています。
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gou-edamachi.html